ハッピーで上手な生き方専科

幸せになるためのヒントやノウハウ、スキル、情報などをお知らせしている自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

「ありのままの自分」を認めれば、人は自由になる。渡辺和子著『幸せはあなたの心が決める』より

ありのまま ☆彡受け入れがたい自分を受け入れて生きよ! あまりきれいな話ではありませんが、自分の唾液を小皿に受けて、それを飲みなおすというのは、決して気持ちの良いことではありません。 普段何とも思わずに飲み込んでいるものなのに、いざ、改まっての…

「自己解放」への道、「人を許せば自分も救われ幸せになる。」 渡辺和子著「幸せはあなたの心が決める」より

・自己解放・・・「許す・赦すということ」とは? ☆彡人を許せば自分も救われる。 「許す」という気持ちを持つことは、他人のためにも必要なことですが、実は自分もまた救われるのです。 教皇ヨハネ・パウロ二世が「人を許すとき、許した人は自由になり、解放…

個人がこれを「幸せ」と思ったとき、それがその人にとって「幸せ」となる。小林正観著「心を軽くする言葉」より

☆彡人生はオセロゲーム 今日、「ああ私は幸せ」と思えば、 昨日までに体験した嫌なことが「今日の幸せ」にいたるための原因と分かる。 「幸」「不幸」とはオセロゲームのように、白と黒が すぐにひっくり返るもの。 オセロゲームをご存知かと思います。 たっ…

見方が変われば自分が変わる。自分が変われば世界が変わる! 小林正観著「心を軽くする言葉・宇宙を味方の『か・が・み』の法則」より

☆彡見方が変われば自分が変わる。 幸せは目の前にある日常であり、それを幸せと感じる心があるかどうか。 事実や現象は何も変わっていない。 「見方が変われば自分が変わる。自分が変われば世界が変わる。」 「不幸や悲劇は存在しない」代わりに、 どうやら…

「美しい唇である為には、美しい言葉を使うこと、美しい瞳である為には、他人の美点を探すこと。」オードリー・ヘップバーンの名言より

美しい唇である為には、美しい言葉を使うこと。オードリー・ヘップバーンの名言より 美しい唇である為には、美しい言葉を使うこと。 {優しい言葉を紡ぐこと} For beautiful lips, speak only words of kindness. 美しい瞳である為には、他人の美点を探すこと…

スポンサーリンク